よくあるご質問

よくある質問

体験レッスンについて

Q

体験レッスン・説明会を受けないと入会できませんか?

A

受けなくてもご入会は可能です。

Q

まだ生まれたばかりなのですが、受講できますか?

A

生後1ヵ月から育脳レッスンを開始できるのがくぼたのうけんの最大の強みです。
人間の脳は生まれた直後から急激に成長していきます。
生まれたての時期こそ育脳のチャンスです!
早速体験レッスンにいらしてください。

Q

授乳期間中でもレッスンを受けることができますか?

A

できます。授乳ケープを持参されるママが多いです。
また、レッスン前後に授乳室で授乳をすることも可能です。

Q

生後1ヵ月からの体験・入会ができるとあるが、言葉が話せたり、理解ができるようになってから受講した方が良いのでは?

A

赤ちゃんが生まれた時から持っている能力に、適切な刺激や働きかけをすることで、脳や身体的能力が高められ、『本当の頭の良い子』に導くことができます。

ご入会について

Q

入会金はかかりますか?

A

入会金は 11,000円(税込)になります。

Q

どういった費用がかかりますか?

A

授業料、教材費、管理費、初回登録料(入会時のみ)となります。

Q

兄弟で入会することはできますか?

A

可能です。同時在籍の場合はキッズブレインパーク ファミリー同時在籍割引制度が適用されます。

Q

開始時期は決まっているのですか?

A

ご入会は随時、できます。また、月の途中からでもご入会できます。
月の途中からのご入会の場合は、入会月に限りまして授業料の割引があります。

Q

どんな方が教えてくださるのですか?

A

くぼた式育児法を習得した、子育ての経験者が指導にあたります。

通学について

Q

体調不良などによりお休みしたらどうなりますか?

A

出欠席に関しまして、アプリを導入しております。アプリ内で欠席登録・振替レッスン申込等ができます。イベントなどの最新情報もご覧いただけます。

Q

転勤などで途中退会しなければならないときはどうなりますか?

A

月謝制なので月の途中での退会の場合、ご返金ができませんが、退会希望月の末日までにご連絡があればご希望の月での退会が可能です。

Q

子供が教室についていけるか心配なのですが…

A

教室は保護者様のための教室です。お子様のできるできないを見たり、受験目的の教室ではありません。わが子の成長に気づき、成長に合わせてどの様に促していくかを楽しみながら学んでいただく教室です。

Q

月単位で休む事はできますか?

A

休会制度をご利用いただけます。最大2か月までお休みすることが可能です。休会希望月の前月末までにお申し出が必要です。

Q

仕事復帰の予定があるのですが?

A

クラス(曜日)・教室変更が可能です。教室にてご相談を承ります。

その他

Q

出産予定ですがレッスンの見学はできますか?

A

対象年齢の都合上、見学はお断りさせていただいておりますが、定期的にマタニティママ向けのセミナーを開催しており
ます。こちらにご参加下さい。日時に関しては、HP上にてお知らせいたします。